【新入会員紹介】大和支部 森 祐太 会員

土地家屋調査士を職業として選んだ理由

 大和支部 森 祐太

   皆様、 はじめまして!  このたび大和支部にて会員登録させていただきました森祐太と申します。

 涙あり、 笑いあり、◯ワハラありのメーカー営業マン時代を経て、これからは  ・より自分で考えて(裁量があり)  ・死ぬまで働ける(定年がない)  仕事がしたいなと思い、違う環境にチャレンジしてみることに。

 性格的に土業が合うのではとぼんやりと思っていた矢先、土地家屋調査士というマイナー(失礼ながら)な職業の存在を知ったきっかけは、たまたまネットで「モテる士業はどれ?ランキング」などという大変下世話な記事を見たことで、その中で土地家屋調査士がビリ(悲しい、、)だったことから逆に興味が湧いたというこれまた何ともいえない流れでございました。(ちなみに家族や周囲に士業、不動産関係者は全くいません。)

 しかしながら、 調べてみると  ・外作業が多い(元々自分はキャンプなどアウトドアが趣味)  ・体力仕事(体力だけ?は自信あり)  ・図面や登記記録を辿る(学生時代、地理歴史など社会の成績だけはよかった) ことから、適性があるのでは?と考え、そのままの勢いで予備校にお世話になり、今に至ります。

 色々と勢いのままに来たところもありますが、諸先輩方が築き上げた土地家屋調査士への社会的信頼を損なわぬよう、精一杯励ませて頂く所存です。若輩者ではございますが、ご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

M
E
N
Uarrow_right