湘南第一支部 子供達にメダルを贈呈しました

 寒さ厳しい2月2日と10日に例年通り、今年も茅ヶ崎スポーツ少年団ミニバスケットボールの大会で優秀選手に授与される記念メダルを湘南第一支部から子供たちにプレゼントしました。

 6年生にとっては小学生最後の試合、下級生にとっては先輩達とプレーできる最後の試合とあって子供達は懸命にボールを追い、コーチや親御さん達は声をからして応援していました。試合を見ていて、子供たちの必死な目つきや俊敏な動き、チームメイトの声援など会場の雰囲気に圧倒されつつ、懐かしいような、羨ましいような気持ちを感じて複雑な感慨にふけり、学生時代とは別人のように太くなった腹をさすりながら苦笑いしました。

 思えば、このところ仕事に追われ目の前の仕事を淡々とこなすだけの日々を送っていましたが、目標を持ち充実した人生を送りたいものだと自分を見直す良い機会になりました。

 土地家屋調査士という仕事は地味で知名度も低い仕事ではありますが、地域のためにこのような活動を地道に続ける事が、土地家屋調査士の仕事に少しでも興味を持ってもらえる事につながり、さらには社会貢献にもなるのだと信じて、今後も続けていきたいと思います。  閉会式の後、子供たちにとって心に残る良い思い出になってくれればいいな、と思いながら会場を後にしました。

湘南第一支部 小川明洋

M
E
N
Uarrow_right