【広報ニュース】厚木市第4種サッカー大会2年生大会(土地家屋調査士杯)

 令和4年度厚木市サッカー協会主催厚木市第4種サッカー大会・土地家屋調査士杯が令和5年1月28日(土)及川球技場にて開催されました。

 

 

 

 前年度はコロナ禍により決勝戦は中止となりましたが、今年度は無事に最後までサッカー大会を行うことができ、晴天にも恵まれ、子供たちがのびのびとプレーする姿に感動しました。

 

 チーム8組によるトーナメント方式の試合が行われ、2年生とは思えない見応えのある素晴らしい試合が繰り広げられました。

 

 

 

 土地家屋調査士広報活動として、今年度も参加賞として子供たち全員にリーフレット、鉛筆、サッカーボールのキーホルダーを配り、優勝チームから4位までのトロフィーと最優秀選手賞のトロフィー、優秀選手賞メダルを各チームごとに用意しました。

 

 

 

 

 閉会式は県央支部長花上康一氏の挨拶の中で、土地家屋調査士についてどのような仕事をしているのかなど、参加した親子様に活動内容を知っていただくことができました。

 

 今後も土地家屋調査士業がどのような職業なのか、サッカーを通してたくさんの方々に土地家屋調査士の認知度を上げていければと願います。

 

(記事・写真 県央支部広報員 川平 将志)

M
E
N
Uarrow_right