【広報ニュース】横須賀7士業合同無料相談会(令和4年11月5日土曜日午後1時~午後5時)

 令和4年11月5日(土曜日)午後1時より横須賀支部の弁護士会、司法書士会、税理士会、行政書士会、土地家屋調査士会、社会保険労務士会、社会福祉士会の7士業合同での無料相談会が昨年に続き今年も横須賀モアーズシティにて開催され、昨年は1階の通路脇でしたが今回は8階にて行われました。
当日は天候も良く多くの人が街にあふれていました。

 

会場受付

 

 今年は人通りの少ない8階ということもあり相談件数の減少が予想されましたがその心配をよそに多くの方が開始直後から順番待ちをし、受付担当の方も忙しそうに対応に追われていました。

 

会場風景

 

調査士ブース

 

 今回は相談員として三橋支部長、河合会員と私佐野の3名で対応しました。

 相談件数は弁護士会18名、司法書士会16名、税理士会18名、行政書士会10名、社会保険労務士会4名、社会福祉士会2名、土地家屋調査士会7名、合計75件と昨年を上回る相談がありました。相談内容が他士業の内容にわたるものもありましたがそのまま隣の士業のブースにハシゴする方もおり7士業の連携が上手く取れていたのではないかと思いました。

 

(記事・写真 横須賀支部広報員 佐野 陽平)

M
E
N
Uarrow_right