湘南第一支部 湘南マラソン



土地家屋調査士をアピールしようと、11月8日に県内の調査士有志で組織している勉強会グループ「湘一塾」の精鋭18名は「湘南国際マラソン10kmの部」を走ってまいりました。

ランナー、スタッフ総勢約2万6千人、県内最大級のマラソン大会に目立つようにと真っ赤なTシャツを作製し、本会役員、職員、先輩方に高額?で無理やり売りつけ、参加費用としました。



当日は人の多さに驚きつつ、マラソン初経験集団が勝手も分からず右往左往、記念写真をなんとか撮り終え、いざスタート。
湘南の風を感じる事も、素晴らしい景色を眺める事もなく、前方の可愛い子を目標に定め必死に追いかけました。
結果、怪我や事故も無く全員、無事生還!ゴール後、反省会にて失われた水分の補給をしながら大いに盛り上がった事は御想像のとおりです。
来年も走ろうと全員で決意して散会しました。



応援、協力して頂いた方に、この場を借りて、御礼申し上げます。
完走後、自己の満足感と、一緒に走り共に筋肉痛をこらえる仲間との一体感は何物にも代え難く、来年はこの気持ちを、もっと多くの人にも味わって欲しいと強く思います。
尚、今大会中、参加者の一人が亡くなったそうです。御冥福をお祈りします。


湘南第一支部 小川 明洋

戻る


制作・著作 神奈川県土地家屋調査士会
〒220-0003 横浜市西区楠町18番地